GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ空へ還ろうか




先日からの雨風で


せっかく咲いた庭の金木犀が散り始めてしまい一年のうちでもかなり好きなこの時期の楽しみがひとつ足早に去ってしまうのだなぁもうすぐ冬だなぁなどと感傷に浸るところのBAELですこんばんは。


そろそろ空に還ろうか。と。


このキットは、ハセガワの1/48F-104の胴体パーツを複座化したバリエーションモノで、航空自衛隊仕様のDJをモデル化したものです。
限定キットだったので、なんだかんだと3個も購入してしまいましたが、もう1,2個買っといてもイイカナ、と思う今宵の製作記事。

コクピットを作って色塗って
IMGP5564.jpg

排気口部を組み立てて
IMGP5567.jpg

胴体に挟み込み。
IMGP5573.jpg


このキット、特にこれといってストレスはなく、また、ストレート組なら、あっという間に進みます。
まぁ、注意点としては、説明書のコクピットの辺りの説明がいまいち判り難いことと、胴体の貼りあわせがキツくて、ちょっとコツがいること。ぐらいですかね。説明書についてはパーツ自体に問題は無いので、特にオオゴトではなく、また、胴体の張り合わせのコツは

接着剤をつけたらくっつくまで持っとけ、と。


IMGP5576.jpg

胴体の貼りあわせまで完了。

久々の飛行機の製作は新鮮ではありますが、やはり体に染み付いた作業や手順には何の憂いもなく、淡々と進めることが出来ました。


これからは車と飛行機を交互にに作っていこうかな、と。
思ったり思わなかったりな、金木犀の香る夜。


| F104 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

magusさん

こんばんは
935は、ポ祭りの中で来援の静岡までにできりゃいいかなと。要は俺が作りたいだけだったり(笑)

マルヨンの部隊マークはどれも派手で悩むところです。
いっそのこと全部隊の仕様機を製作してみようかな、などと漠然と思ったりしますよ。

1/32は・・・・・

| BAEL | 2006/10/09 20:19 | URL |

935祭り?ヤル気満々ですなぁBAEL氏w

マルヨンはもうオハコですよねぇ、どの部隊になるのか楽しみ楽しみ。
やっぱエンジン1コのエンジンはいいわぁ^^
そろそろ1/32あたり どすか?

| magus | 2006/10/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

みやっちさん

こんばんは
>BAELさんと言ったらマルヨン!

イヤ、はじめて聞きましたよソレ(笑)
このキットはかれこれ5個ぐらい(単座型ですが)作ってるので、勝手知ったるなんとやら。コクピットがおわればあとはヤクデのサイトの製作記事と、ほぼ同じになりそうな悪寒ですよ(笑)

キットのほうは、まだ見かけますがなるべくお早めに。
たいてい欲しくなると突然なくなりますからね、このテは(苦笑)

| BAEL | 2006/10/08 22:18 | URL |

ドカ山さん

イエ、祭りは935でお願いします(笑)

| BAEL■元締 | 2006/10/08 22:13 | URL |

躍人さん

こんばんは
イエイエ、キットの素性が良いだけです(笑)
ハセの72も作りやすくて、しかも仕上がりは十分カッコイイ
良いキットですね。楽しみにしてますよ。
もっともワタシのが参考になるかどうかは・・・(苦笑)

| BAEL■元締 | 2006/10/08 22:12 | URL |

BAELさんと言ったらマルヨン!
マルヨンと言ったらBAELさん!
ってくらいですからね(笑)
ハセのお墨付きか?

また、製作のコツを盗ませてもらいますよ。

限定と知りつつまだ買ってないみやっちでした(汗)
本当にもうそろそろ買っとかなきゃ・・・

| みやっち | 2006/10/08 11:16 | URL |

マルヨン祭り勃発?(笑)

| ドカ山 | 2006/10/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
大変手際よく、かつハイクオリティで作っていらっしゃって、さすが飛行機モデラー。
私も2ヶ月ほど前から、密柑山のF-104(ハセガワ:1/72)が気になって気になって仕方ないんですよ。
もうちょっと落ち着いたら、BAELさんの記事を参考にしながら作ってみようかな(スケール違いますが、色なんかを参考にさせていただくつもりです)。

| 躍人 | 2006/10/08 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/73-ecce0ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

