GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARTA NSX 2005




なんで最近の日本車は目つきが悪いのだろうか。


今月末に子供の頃から世話になっておる地元の模型屋さんの常連による作品展示会が開催されることになりまして主要メンバーによる話し合いの結果その実行委員会のメンバーに私も選出されたのは良いのですがそんな話し合いがあったことすら知らなかったというのは如何なものかと、こんばんはBAELです。

まぁそんなこんなで時間もないし、会場の下見に行ったり
DMの原稿作ったりしつつ、出品作をなににしようかなぁ
ナドと考えていて、今年作った車を何台か出して
ついでに先日購入したNSXも出したいなァとか
よせばいいのに思いついたものだから、
とりあえずボディなど弄くってみましたよ。

いやしかし、これはカッコイイな、と。
ちょっとスーパーGTに嵌りそうな予感
イヤ、決してブラバムから逃げようとか
そんなんじゃぁないっすよ。ホントにハナシ


| ARTA NSX | 03:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できやんさん

こんばんは
>~逆に物足りなかったりして。
イエ、ワタクシにはこれくらいがちょうどヨイです(笑)
前の型のNSX、ワタクシもいずれ作ってみたいです。
そのときはPIAAカラ-でイッテみたいと思いますよ。

| BAEL | 2006/11/12 20:30 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
確かに模型的に実に面白い形で、完成が楽しみです。
GT500の車の目つきは、なんか最初の頃と比べて
どんどん悪くなってますよね~
逆に今年のレクサスが間抜けに見えたりします(笑)

しまった、、、カーボンの仕上げについて全然考えてなかった・・・

| BAEL | 2006/11/12 20:27 | URL |

躍人さん

こんばんは
展示会はここ数年連続で開催しているのですが、今年はちゃんとした
ギャラリーをお借りしてやるということで、ポスターやDMなどの面も
キチンとやらねばならず、仕事量が倍になってしまいました(苦笑)

日本のインダストリアルデザインとガンダムの関係については
これで一冊の本が書けそうなテーマですね。
ラン○ボなんて「まんま」ですしねぇ(笑)

| BAEL | 2006/11/12 20:23 | URL |

ウイングバックさん

こんばんは
>最近のヨーロッパ車が大口を開けている~
あれはカッコイイですよね。
アウディとか一気に悪そうになりましたもんね(笑)
スープラ派のワタクシ的には、NSXはイマイチだったのですが
この2005バージョンは一目ぼれしました(笑)
オレンジの塗装は、、、どうしようか悩ましいところです。

| BAEL | 2006/11/12 20:20 | URL |

こんばんわ。
おおう!新キット。
これまでに古めのキットを仕上げてこられたBAELさんにとっては楽勝な予感。逆に物足りなかったりして。
私はNSXのエイベックスカラー作ったことありますよ。1995型だったような?。E/Gは横置きでした。

| できやん。 | 2006/11/12 19:00 | URL |

こんばんは
キター!!! スーパーGT (笑)
NSXとはまた渋い、500クラスでも古い分、モデファイ度が高くて
模型映えしそうな造型がステキです。
あっ、ひょっとしてそれで目つきが悪いのか?
カーボン模様ぶりぶり仕上げでしょうか?
楽しみです。

| ドカ山 | 2006/11/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
>選出されたのは良いのですがそんな話し合いがあったことすら知らなかったというのは…
あーあー、よくありますよね。いつの間にか忘年会の幹事になってたり、それも12月も10日を過ぎてからでお店も予約できなかったり…。
リンク先を拝見しましたが、大変にしっかりした展示会のようですね!展示期間も長いですし、ギャラリーでされるようですし。

最近の日本車の目つきが悪いのは、ひとえに「ガンダム」のせいだと思います(笑)。お多感な頃にガンダム見ちゃった我々の世代が主力デザイナーなワケですよ。
インプレッサに乗ってる友人3人がいて、現行、フルチェンジ前、もうひとつフルチェンジ前と揃ってるんですが、並べてみたところどんどんガンダム化してるという事実が判明したのですよ(笑

| 躍人 | 2006/11/12 10:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ワタシは、最近のヨーロッパ車が大口を開けている(グリルがバンパーまで繋がってる)のが気になります。
NSX、個人的にはスーパーGTの中でも市販車のイメージに近いので好きな車です。オレンジが難しそうなので、参考にさせていただきます。

| ウイングバック | 2006/11/12 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/88-3ba0f7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

