GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1 WEEK MODELING




コイツはスゲェ。



昨日お知らせ致しましたところの地元の模型屋さん主催の展示会に向けて実行委員会のヘッドとちょっと目立つヤツを展示会までにヒトツ作ろうやっちゅうことになり本日そのヘッドのお宅でスーパーGT見たりアニメ見たりやきそばご馳走になったりしたところのBAELです、こんばんは。


そんでその合間に私はNSXを作ったわけですが
冒頭の写真にある、フロントとリアの足回り製作に約30分。

で、ダイキャスト製のシャシにネジ止めして
コクピットの基本的な工作に約30分。
1112c.jpg

本日イチバン手こずったのがシートベルトの工作なんですが
キットとあわせて購入したディティールアップパーツに
付属の物を使用し、切った貼ったで約1時間。

1112b.jpg

で、夕方にヘッド宅を辞して、
帰宅後ロールバーとダッシュボードを取り付けて

1112a.jpg

ホイルに金色塗って、ボディ磨いてホワイトサフ吹いて約1.5時間


あと、主だった作業といえばボディ塗装とデカール貼りくらい
とにかくパカパカ組めて、ストレスは無く、
みるみる内に部品が減っていきます。
いやもぅ驚きました。
ホントに1週間あればできてしまいそうです。



ブラバムのカウル削ってるのが虚しくなってきそうな寒い夜


| ARTA NSX | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
このキットに関しては、ウデなんてあまり関係ないですよ、きっと(笑)
感覚的には同社のラジコンキットを組むみたいな、あっさりとした
好キットだと思います。
シートベルトは正直イライラしました。
でも、まぁ仕上がりを見るとまぁまぁかな、と(笑)

| BAEL | 2006/11/14 00:34 | URL |

しょぼんぬさん

こんばんは
確かに子供の頃は1日で組み上げるのがあたりまえでしたね。
年とともに製作ペースが落ちている気がします。
妙に手の込んだことや小難しいことを考えるようになったし・・・
まぁそれだけ大人になったということなんでしょうかね(苦笑)

| BAEL | 2006/11/14 00:30 | URL |

みやっちさん

こんばんは
イヤ、もうホントに簡単なんですよ。
それでいてモールドや各部品の仕上がりはかなりイイです。
底面とか、見えなくなるところは徹底的に簡略化されてるから
作り込みたいヒトには向いてないかもしれませんが
見た目重視の私的には非常にイイ感じです。

展示会、都合ついたら見に来てくださいね~

| BAEL | 2006/11/14 00:28 | URL |

こんばんは
>ホントに1週間あればできてしまいそうです
さすがタミヤ!と言いたいとこですが、BAELさんの実力があってこそ。
シートベルトもしっかり出来ていて雰囲気抜群ですよ。ちゃんとTAKATAだし。
展示会に向けてがんばってくださいね。

| 躍人 | 2006/11/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

なんだかアッチもコッチも展示会な悪寒スね

大昔の幼少の頃には
模型製作には1日あれば楽勝だったのに
今では
1週間で完成できるって事ですら驚きになってしまいますたねえ
うむう
イロエロ考えさせられる秋の夜長でゴザイマスー(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/11/13 02:50 | URL |

ええぇ?
そんなに簡単なんですか?
などとBAELさんだからですよ。
私なんかそうそう簡単には組めないでしょうね。

あぁ~展示会見に行きたいです。
もう少し近かったらなぁ・・・

| みやっち | 2006/11/12 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/89-3966e044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

