GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

956系




ホントはニコン派なんだけど


飛行機の模型に対するモチベ-ションを完全に失って、落ち込み度270%のまま向かった静岡ホビ-ショ-の嶋田洋書さんの出店で出会ったこの本
IMGP4247.jpg

これをきっかけに、前から作りたかったクルマでも作ろうかなどと、軽いノリではじめたポルシェ956だったのですが
このお方このお方このお方様までもが、各ブログ上で呼応していただき、その他多くの方に興味を示していただき、なんかエライことんなったなぁと、感慨にふけるBAELですコンバンハ。

前フリ長くて申し訳ないです。
で、本題

先日リアカウルの塗装を剥離し、改めて下地から塗装しなおすこととなり、結果的に塗装→乾燥→磨き→塗装・・・という工程を繰り返すわけで、とりあえずホワイトサ-フェイサ-吹いて待つ間、手ぇとめるのもアレだし、フロントカウルのデカ-ルなど貼り付けてみました。

IMGP4245.jpg


イヤ、これがなかなか難しく、どうにもピンストライプがウニウニとうねったり、ちょっとアレな感はあるのですが、もう次に作る車体も確定し、青春時代は待っちゃくれねぇゼと行き当たりばったり、そんなのもう終わってんだろとっくになどというツッコミもモノともせず、久々に楽しんでオリマスよ。


| PORSCHE 956 | 00:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

あっ!
間違えた908じゃなくて906でした。
カレラ6ってヤツです↓

| BAEL | 2006/06/03 00:26 | URL |

ヒロシさん

こんにちは
そんな、布教活動だなんて(苦笑)


ご登場お待ちいたしておりました。
ヒロシさんにはぜひコアなヤツを攻めていただきたいなぁナドと思いますよ。生沢徹が日本GPで乗ってた908トカ・・・

| BAEL | 2006/06/02 16:40 | URL |

こんにちは。
なんか「ぽるぽる教」の布教活動をBAELさんがしたせいか、あちこちに信者が増えてますね。
私もそろそろ腰を上げるときがきたみたいです。さて、在庫の棚の中からどれを選ぼうかな。

| ヒロシ | 2006/06/02 16:05 | URL |

みやっちさん

こんにちは
ご感想ありがとうございます。
赤いところはデカ-ルですよ。
みやさんも赤いの作ってクダサイね(笑)

J’sティ-ポはモチロン買いましたよ。

| BAEL | 2006/06/02 12:54 | URL |

躍人さん

こんにちは
ありがとうございます。カッコイイでしょ?(笑)


>911ラリーって趣旨に反してますか?大丈夫でしょうか?

あの、特に趣旨とかないですから(笑)っていうか、まだなにも告ってないすよ(笑)
あえていうなら、普段飛行機に魂込めてる皆様方々が、「たまにはポルシェでも作ってみようぜ、素組で~」というが唯一モット-ですかね?

| BAEL | 2006/06/02 12:52 | URL |

TAKさん

おうよ
オレとオレの髪の毛は常に伸び続けてるからな(笑)

オプションはもう卒業したの(笑)

| BAEL | 2006/06/02 12:46 | URL |

しょぼんぬさん

ハイ、こちらでございますよ。
お楽しみいただけましたでしょうか?

イグル-、ますます熱いですね。でも貸してくれた上司が「このままア・バオア・ク-に逝くのはゆるさん!ソロモンはどうした!?ソロモンはぁぁぁっ!」とかなんとか言ってましたが(笑)

| BAEL | 2006/06/02 12:44 | URL |

カト-さん

来てますよ。
カト-さんもお早めに(笑)

ザ・ベストは中学生の頃愛読してましたねぇ。表紙がイロッポクテ(笑)

| BAEL | 2006/06/02 12:41 | URL |

ドカ山さん

こんにちは
進んでますねぇ(笑)
ひとえにキットの素性の良さがなせるワザです。デカ-ルはカルトですよ。結構しっかりしてて、かつ馴染みが良いので貼りやすかったです。もっとも軟化剤が効きすぎるキライがありますがね(苦笑)

R’on買ってきましたよ~917と935が猛烈に作りたいです(笑)

| BAEL | 2006/06/02 12:39 | URL |

おおっ!
すんごい!

赤いところってデカールですか?
雰囲気バッチしですね。

今月のJsティーポ見た?

| みやっち@会社 | 2006/06/02 08:03 | URL |

おはようございます。
うおお、早い!早くもデカールが!
どえらいカッコいいですよ!
私もキャノン派です。
ところで(まだキットも手元にないですが)911ラリーって趣旨に反してますか?大丈夫でしょうか?

| 躍人 | 2006/06/02 07:26 | URL |

なんかウデあげたんじゃねえかい?

今月のオプション見た?

| Tak | 2006/06/02 02:01 | URL |

こんばんはー

なるほど
ポ祭りの震源地はココでゴザイマシタかあ
納得納得

カメラはリコーなおいらですが
イグルーはいよいよ最終決戦な悪寒ですねえ(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/06/02 01:47 | URL |

うおう!すげえ!もうカコイイとこまで来てるじゃないっすか!
あ。
カメラはキヤノン派ですが何か?
っつーかぶっちゃけキヤノン956かなーりウラヤマシイっす。

今月のザ・ベスト見た?

| カトー | 2006/06/02 01:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
もうここまで進んだのですか!ちょっとビックリでございます。
このキャノンカラーはカルトグラフのデカールですか?
昔々、カルトのマルボロカラーが上手く貼れなくて破ってしまい、
半べそかきながら筆塗りで仕上げた事があるのは暗い過去(苦笑)
もうすぐ完成ですね。ガンバレー。

今月のレーシングオン見た?

| ドカ山 | 2006/06/02 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/9-7fbfd9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

