GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと君は少し驚く




FRANKEN ASSOCIATES MODEL EXHIBITION 2006


かねてよりお知らせ致してまいりましたところの
我が地元の模型店「フランケン」さんの常連有志による展示会が
正式に開催決定いたしました。

FAME2006
会期:2006.11.26-12.3
場所:ギャラリー「わろんが」

御用とお急ぎの無い皆様はぜひご来場くださいませ


それはさておき
その展示会までに軽く作っちまおうと取り掛かったNSXですが
なんやかやと忙しくって、なかなか手がつけられません。
今週の日曜以来、今日までなにもしてなかったのですが
先程ちょっとだけ触りました。

まずは下地磨きで消し飛んだリベットを虫ピンで再生。
1115a.jpg

引き続いて塗装、といきたいところですが
この車体色のオレンジというかレッドが実に悩ましく
イロイロな資料本を立ち読み(買えよ・・・)してみたりしても
どうもイメージが掴めず、普段の調子であれば
このままグダグダ2ヶ月ぐらいほおって置く所

な ん で す が

今回はそんな暇も無くあぁ困った困ったとか言いつつ
模型屋さんで塗料を物色しているとこの
「ガイアカラー023スカーレット」
が目に留まり、壜の底に溜まった顔料を裏から見てみると
どうもいけそうな雰囲気っちゅうことでコイツに決めた、と。
2秒で決断、本日試し塗りもせずに吹き付けてみました。

案外イイ感じ
1115b.jpg


浅知恵でもってジタバタ考えたところで、
所詮無い知恵はやっぱり無い
と、いうことでやっぱり私はフィーリング優先
行き当たりばったりモデリングが向いておるな、と
虚しい再確認をいたしたスカーレットナイト。
ハハァン~♪


って、ホントに間に合うのか?




| GHOSTGRAY | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

こんばんは
お蔭様でだいぶなれてキマシタヨ。
むしろ飛行機を忘れそうですね(笑)
ポルシェもセブンも楽しみです
お互い頑張りましょう~

| BAEL | 2006/11/17 00:49 | URL |

ドカ山さん

おぉ、ではこの色で正解ということで(笑)
現物は気持ち暗いかな~という印象ですが
模型的に明るすぎるよりはイイかな、と思っておりますよ。

納期は来週末です。
もっとも時間内のには変わりありませんが(苦笑)

| BAEL | 2006/11/17 00:47 | URL |

こんにちは~。
BAELさんもだいぶカーモデルの製作に慣れてきたように感じるのは気のせいでしょうか?
今年もあとわずか、このままでは今年もカーモデルの完成が1台もないという結果になってしまいます。なんとかセブンと936は完成させたいです。お互い頑張りましょうね(はーと)。

| ヒロシ | 2006/11/16 15:49 | URL |

こんばんは
キター!!オレンジ色のニクイ奴!
モニター越しですが、自分のイメージとはピッタリカンカンですよ。
いい感じの色ですね。
行き当たりばったりでも何でも、結果オーライで良いではないですか。
って今週末が納期でしたっけ?
.....頑張って下さい!

| ドカ山 | 2006/11/16 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/90-e93c91da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

