GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HERE I GO AGAIN




蒼く透明な睡魔を見たか



作業開始は23時30分結局今夜はNSX完成するまで眠れそうに無い所のBAELですこんばんは



で進捗状況

昨夜貼ったデカールが乾燥したので、まずは全体をぬらしたキッチンペーパーで、ボディに付着したデカールの糊とかマークソフターとか油分などを吹きとり

しかる後に、第一回目のクリア吹きつけ
デカールを痛めない様に軽く、ね。
1124A.jpg

そしたらご覧の通りところどころに「カブリ」が発生
白く粉吹いてます

・・・・・・










だからどうした、と。

カブリ程度でガタガタ騒ぐのは何処のイナカモンだ
こんなの乾いた後に軽く磨いてバックレちまえ。


てな訳で、乾燥後に表面を磨いて第二回目のクリア吹きつけ
今度はしっかり吹き付けて再度乾燥。
1124B.jpg

今回とにかく時間が無いので、乾燥時間短縮のため
灼熱光線照射型乾燥装置を用います。


まぁ、単なる白熱灯のスポットライト(DIYショップで\1680)ですが
これが結構効きます。
元々ラッカークリアなんで乾燥は速いのですが
このライトのおかげで乾燥時間は約半分に短縮され
しかも表面を熱することによりクリアの透明度が増す
ような気がします。理屈はさっぱりわかりませんが。

で、あとは乾燥待ちの間に、展示用の作品カード作ったり
運搬用の箱を用意したりしながら
明日昼の締め切りを目指して


レッツゴークレイジー




| ARTA NSX | 02:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドカ山さん

白熱灯の件はあくまでも私のフィーリングに基づくハナシですので
失敗しても一切の責任は負えませんのでご容赦を(笑)

ラストスパートはかからず一日遅れで完成しました。
水祭りのカノジョは・・・・
一応商店街のど真ん中にあるギャラリーでの開催なんで
一般の方やお子さんとかも来ることを考え自粛しました。
アノ手はやっぱり夜中に一人眺めて楽しむのが良いかと(笑)

| BAEL | 2006/11/26 01:47 | URL |

かとさん

あぁ、いかにも「セクシー」と「エロ」を勘違いしてる
カバらしいで発言ですね(笑)
曲はドレもいいのに、ねぇ(苦笑)

| BAEL | 2006/11/26 01:42 | URL |

政府開発援助さん

昨日はお疲れ様でした。
ヤマト、見事でした。
これからもヨロシクどうぞ~

| BAEL | 2006/11/26 01:40 | URL |

こんばんは
白熱灯で促進効果があるとは知りませんでした。
良いこと聞いたぞ。今度試してみよう。

搬入用の箱の中身が綺羅星のごとくステキですね。
なんだかシアワセな気分になってきました。
ラストスパート、頑張って下さい。
ps:水祭りのカノジョは連れて行かないのですか?

| ドカ山 | 2006/11/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

展示会がんばってくださいね!
って、今日もタイトルにつられてノコノコ出て参りましたよ。

http://youtube.com/watch?v=BTHAp2mVvho

あ。Whitesnakeってのは白人のアレとかいう意味だそうで。
昔デビカバ本人がインタビューでそんなこと言うてました。

| かと | 2006/11/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

完成秒読みですね。
こちらは今日(11/25)職場に出なければいけなくなってかなり焦ってます(笑)
作品カードはどのような感じになっているのですか?

| 政府開発援助 | 2006/11/25 03:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/94-48589f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

