GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nothing but Love




たぶん
カレは好きだったんじゃないかな


MR.BIG




ここ数日一気に寒くなりましてまるで冬だなぁとか思ってたら世間ではもう12月できっちり冬ですよとあわててウチのクルマのタイヤ交換を2台一気に行ったところ腰が抜けそうになったまさに腰抜けであるとことろのBAELですこんばんは。

腰痛はオトコの敵だな、と。


それはどうでもよいのですが
先日より開催してまいりましたFAME2006が本日閉幕いたしました。
1203a.jpg

大変有意義で、また、楽しい展示会でありました。
御来場くださった皆サマ、ならびに関係各所の皆様
ありがとうございました。
来年はもっとすごい展示会にしたいと思います。




日本一速いオトコについて
1203d.jpg

ブルーを吹くパーツに白サフを吹きました。
今回ちょっと驚いたのですが、このカルソニックR34はフレーム全部に青塗装が施してあるんですね。
私ぁまた、白い車体を購入して外装のみ青く塗装したのかと思ってたのですが、こんな所にもビシビシとIMPULに気合を感じます。
1203c.jpg

で、気合全開エア圧も全開で「ガイアカラー004ウルトラブル-」を塗布




やべぇ2本じゃ足りねぇ・・・・


| CALSONIC R34 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは、ありがとうございます。
日本一速いオトコは、進んではいるのですが
どうもテンションが上がってきません。なんでやろか?

ガイアカラーについて、ツヤ有ベタ塗り(クルマボディ塗装)に関しては
同じラッカーのクレオスに比べてかなり良いと思います。
粒子が大きいのにザラつかない感じで、隠ぺい力が高いので
原色系の塗装に向いてると思いますよ。
発色も下地をキチンと作ってやれば申し分ないです。
ラッカーだからすぐに乾くし(笑)
それと好みもありますが、色味が大変キレイですね。
ちょっとクセのある調色ではありますが、個人的には
ここがかなり気に入ってます。

詳しくは↓
http://blog.goo.ne.jp/rocketeersblog/e/8e9359a9bf73b938f146e77852db6817

大変詳しくレポ-トされてますから参考になるか、と。

| BAEL | 2006/12/05 00:51 | URL |

かとーさん

呼んだよ。
微妙にハズすところが天邪鬼なワタクシらしいでしょう?(笑)
「麗しのブリティッシュハードロック」ですか、実に楽しみですなぁ。
あぁ、十代の頃が懐かしい・・・あまり思い出したくないけどね(苦笑)
私的にはやっぱり紫か虹だな。

展示会はお蔭様でなかなか盛況でした。



| BAEL | 2006/12/05 00:41 | URL |

展示会お疲れ様でした。

日本一速いオトコのマシンも着実に前進してますね。
ところでガイアカラーの使い心地や発色はどうですか?

| 躍人 | 2006/12/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

呼んだ?
今度こそ正真正銘、青いジャケットのアルバムですねえ。
嘘じゃないですけど、そろそろ To Be With You じゃないかなー、なんて思ってましたよ。嘘じゃないです。
うーん。BEALさんの「情熱のアメリカン・ハードロック」の連携企画、「麗しのブリティッシュ・ハードロック」でもやろうかなあ。

展示会オツカレサマでした!

| かとー | 2006/12/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

こんばんは
お陰様で結構好評の内に閉幕できました。
お客さんは、なんか商店街を通る普通のヒトとかカップルとか
おじさんおばさんが多かったみたいです。
普段模型に接することのない方に見てもらえたのがうれしいですね。

青2瓶は、単にエア圧が高すぎるためと思われます
要は無駄に使いすぎ、と(苦笑)
でも1/4本ッテのもまたスゴイっすね。

| BAEL@仕事中 | 2006/12/04 19:37 | URL |

JWさん

こんばんは
段取りは大変ですが、やはり展示会は楽しいです。
特に単独だと自分たちのカラーを存分に打ち出せるので
静岡とはまた異なる楽しさがありましたよ。

07レクサス組み付けお疲れさまです
素人的にはすごく羨ましい環境なんですけど
お仕事だからやっぱり大変ですよね。
今年もチャンピオン獲れる事をお祈りいたしますよ。

モノコック、ガンメタの方が”いかにも”ッテ感じでカッコイイですよね。
全部青を塗るとなんか市販車みたいで、ちょっと冷めました(笑)

| BAEL@仕事中 | 2006/12/04 19:33 | URL |

政府開発援助さん

こちらこそいろいろお世話になりました。
スミマセンお知らせしてなかったのですが、
ワタクシ今年のアタマに地元に戻って参りました。
勤務地は相変わらずですが、住まいは高岡です。
通勤は地獄です(苦笑)

早速作り出したもののやはりテンションは上がり切りませんね
まぁ今度は締め切りもないし、ゆっくりやります。

また来年もよろしくお願いします。

| BAEL@仕事中 | 2006/12/04 19:28 | URL |

こんばんは
展示会お疲れ様でした
ちゃんとしたギャラリーでの開催が素晴らしいですね。
お客様はどのような方が来場されるのでしょうか?
ところでカルソニック、塗料ふたビンとは恐れ入りました。
ウチのフロムAなんて1/4位しか使わなかったんですケド(汗

| ドカ山 | 2006/12/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

BAELさん こんばんは。
展示会ってやっぱりいいもんですね。
自分のクラブは単独ではやらないので羨ましいです。

でカルソ。34って結構好きな形ですね。
>フレーム全部に青塗装が・・・・
 ニッサン系はどうか分かりませんがトヨタ形はモノコックは
納品時にすでに鉄の部分はガンメタに塗られてきます。
カーボン地はそのままです。
まだ海外出張の荷物が届かないので
先週からGT07車の組み付けを手伝ってます・・・。
慣れないから大変。
やっぱ、フォーミュラーがシンプルでいいなぁ・・・。

| JW | 2006/12/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

展示会本当に有難うございました。関連ページ更新しました。
地元に居りながらなかなか体が空かず、遠方のBAELさんの手を煩わせてしまいました。
それにしても早速製作ですか。順調ですね。
かく申す私は零戦に缶スプ吹いたらガス圧が下がっていて失敗、薄め液で拭き取ってダメージだけが増えた今宵ですOTL

| 政府開発援助 | 2006/12/03 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/98-6065ff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

