GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARE YOU GONNA GO MY WAY




ついカッとなって買ってしまった







反省なんかしねぇぞ(#゚Д゚)ゴルア!

のっけから逆ギレ気味でこんばんはBAELです。
ウイングバックさんゴメンナサイ・・・


いやはや
前からこれだけは手をだすまいとココロに決めていたところの
タミヤ1/12ビッグスケールシリーズ
まんまと手を出してしまいました。

キットは
溢れ出すダンディズム、漂うニヒリズム
JPS LOTUS 72'&78'
実は大好きなんですよ
この黒/金塗装、このやるせない雰囲気。
三つ揃えのスーツできめて、シガレットをナナメに咥えた
伊達男のような。

コレについて語り出すとキリが無いのですが
したり顔で「このゴールドって実は・・・」トカ
ヌカすんじゃぁないですよ。
そんなのちょっと見れば解ります。

ロマンのハナシをしてるんですワタシは



1206c.jpg

無論、準備は万端。



ちなみに後ろのフェラーリ312Tは4,5年前にもらった物で
1206a.jpg

軽く挫折してますorz



衝動買いにはご用心

| GHOSTGRAY | 23:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かとさん

ライオンハート、レス書きそびれちゃってゴメンナサイね。

やっぱりオトコノコはこうでないといかんな、と。
身の程もわきまえず疾走する様をレニーで表現したかった。
と、言うことにしといてくだされ(笑)

言われて見ると、確かに1/12ってすごく身近なスケールですね。
迂闊なことができない悪寒が・・・・

| BAEL | 2006/12/10 23:46 | URL |

kazuさん

こんばんは、お仕事お疲れ様です。

>いよいよカーモデラーの王道・・・・

こういうのを自殺行為というのだろうな、としみじみ思ったりしますよ(笑)
飛行機の方も作りたいのはあるのですが、最近どうも手が出ません。
JPSは私的にはリアルタイムでない分アコガレ的な要素が強く、昔からいつかバリっと作って木製ベースに乗せてデスクに飾りたい、みたいな願望があったりします。飾れるようなデスクは無いんですが、ね(苦笑)

まぁ無理せずやっていきたいな、と。

| BAEL | 2006/12/10 23:43 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
ついに手を出してしまいました・・・・
絶対手に負えないのは解ってたのに(苦笑)
でも、この72Dはホントニカッコイイですよね。ちょっと前のモデルカーズの特集で完全にノックアウトされまして(アレはタミヤのキットじゃなかったけど)イキオイとストレスが噴出して気がついたら購入してました(笑)

ルノーは確かに高いですよね。店頭でチェックはしたのですが、値段見て棚に戻してしまいました。

年末か、年明けを目途に製作を開始したいと思いますので、その際はよろしくどうぞ(笑)

| BAEL | 2006/12/10 23:38 | URL |

レニーとはちょっと意外。読めませんでした。
つーかこういう時こそMR.BIGではなかろうかと。
いいですねえ。おっきいの。
オトコノコですものねえ。理由は無用でしょう。
しっかし実物で12ミリのものが1ミリで表現できる世界かあ。
スゲエなあ。

| かと | 2006/12/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。それから、激しく亀レス、すんまそん(汗)。
いよいよカーモデラーの王道を目指し始めましたね(爆)。
私の年頃になると、JPSっていうのは特別の思い入れのあるクルマです。
ゆるゆる頑張っていってくださいね!

| Kazu | 2006/12/10 09:20 | URL | ≫ EDIT

遂に禁断の1/12大スケールへチャレンジですね。
う~んこの大きいプラモってなんかロマンを感じますね。
私もこのタミヤのシリーズは全て持っていますが、完成させたのはタイレルフォードだけです。ご存知のようにM23はお手つき状態ですが、実は72Dを以前から作りたくてしょうがないのです。

あ、そうそう、72Dも78もスタジオ27からデカールが出てましたよ。今もあるのかな?
ルノーは昔再販された時に¥4000で買いました。今回は¥9000するんですよね。なのでキットは買わずデカールとエッチングだけ取り寄せました。

製作楽しみにしていますよん。

| ヒロシ | 2006/12/09 01:07 | URL |

躍人さん

こんばんは
当然ですね(笑)

ペテルソンは79のシーズンですね。
でも、アンドレッティに優先的に79を回された結果、
シーズン中何度か78にも乗ってるみたいですね。
ちなみに、あの「モンツァ」でもロニー車の79がトラブルの為
Tカーの78で出走したそうです・・・。

| BAEL | 2006/12/08 00:22 | URL |

ウイングバックさん

こんばんは
えぇ?フィギュアっすか?
なんか、そっちに全力を傾けてしまって
クルマを忘れてしまいそうな悪寒ですよ(笑

ロマンこそよい模型を作る原動力でありますよ。あくまで私的に(笑)

| BAEL | 2006/12/08 00:19 | URL |

Mナンセルさん

こんばんは
買っちゃいましたね~
ちょうどレオに残ってたものですから、つい(笑)
お次は、T4も魅力的ですが実はM23が欲しいんですよね。
でもあれはホントに無いからなァ・・・

とにかくロータス完成目指して頑張ります~

| BAEL | 2006/12/08 00:16 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
まさにそんな感じですね。大きい箱って無償に嬉しいです(笑)
人形は・・・どうだろ?箱絵はなんか雰囲気出てますけどね。
DFVは資料も多いし、気合入れてしまいそうでありますよ。

| BAEL | 2006/12/08 00:14 | URL |

あるばさん

こんばんは
ついに”その時”がやって来てしまいました。
インペレアル・・・・・・メチャクチャ作りてぇ・・・・

| BAEL | 2006/12/08 00:12 | URL |

みやっちさん

こんばんは
やっぱり衝動買いですよね(笑)

ルノーは、とりあえず再販の1/20の方を購入しました。
さすがに1/12までは手が回らないっす
ってか、レーシング班長として達します。
みやっちさん買っちゃいなさいよ。(笑)

| BAEL | 2006/12/08 00:10 | URL |

こんばんは。
ロータス72と78といえば、名車揃いのロータスの中でも屈指の格好良さ!!
衝動買いして当然です(断言)。
78はロニー・ピーターソン仕様が見たいな~
あれ?ピーターソンが乗ったのは79だったかな?

| 躍人 | 2006/12/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

おわ、きましたね1/12。
ロマンとか思い入れにBAELさんの技術が加われば、傑作間違いないっすね。
三つ揃え着た、1/12BAELオーナー風フィギアのスクラッチ希望(笑)。

| ウイングバック | 2006/12/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

お、78も買いましたね。
次はP34それともウルフ?
T4もちょこちょこオクに出てますね。
72欲しいな~。

| M ナンセル | 2006/12/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
クリスマスと誕生日が一度に来たみたいなかんじですね。
エマーソンくりそつのフィギアは付属してますか?
最近はデカモノが流行りなのかな。
個人的にはDFVが楽しみっす♪頑張ってください。

| ドカ山 | 2006/12/07 08:54 | URL | ≫ EDIT

 おぉ、遂に1/12に進出ですね。 78はもう一台用意してインペリアル仕様も希望(笑)

| あるば | 2006/12/07 07:38 | URL | ≫ EDIT

私のモノを買う時の衝動買い率80%です(爆)
衝動買い大いに結構!
ついでにルノーは?

ってオイラが買いそうになったよ(爆)

BAELさんのハイクォリティービッグスケール楽しみにしています!

| みやっち | 2006/12/07 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/99-eeb23035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

